So-net無料ブログ作成
検索選択
<その他> ブログトップ

酷評されてもユーチューブでは大ヒットな曲 [<その他>]


 災い転じて福となす(?)というか、音楽評論家に酷評された少女の曲に世界中が大注目[るんるん]
 13歳の女の子に酷評を並べるなんて世知辛い[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・
 ロサンゼルス(Los Angeles)の音楽会社アーク・ミュージック・ファクトリー(Ark Music Factory)は2月、カリフォルニア(California)州に住む13歳の少女レベッカ・ブラック(Rebecca Black)さんの両親から依頼され、レベッカさんの歌う「フライデー(金曜日)」をプロデュースしユーチューブに投稿した。

「今日は金曜日、楽しい金曜日。誰もが週末を待ち望んでる。パーティー、パーティー。楽しい、楽しいわ。週末が楽しみ」といった歌詞のこの動画は当初、ほとんど注目されなかった。
(中略)
 しかし、これらのマイナス評価は曲に対する関心を高め、ユーチューブの再生回数は急上昇。パロディー動画が次々と投稿され、レベッカさんは一大センセーションとなった。

 ユーチューブでは1万7000人の高評価に対し13万3100人が低評価としているにもかかわらず、iTunesの99セントのシングルチャートでは45位に入っている。
・・・・・・・・・・・・・・

 ユーチューブの中にはびっくりなものがたくさんあるのですが・・・・・・・、わざわざ有名人がブログに取り上げてまで素人を酷評しなくても[たらーっ(汗)]
 でも、それがきっかけで、世界中の人の興味をかきたてる、というのも、レベッカ・ブラックさんはある種の強運の持ち主なのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


タグ:音楽

共通テーマ:趣味・カルチャー

パリス・ヒルトン、コカイン所持で起訴 [<その他>]


 パリス・ヒルトン(Paris Hilton)さん(29)が30日、コカイン所持罪で起訴された。警察はヒルトンさんがコカイン0.8グラムを所持していたとしている。

 ヒルトンさんは、バッグは知り合いから借りた物で、バッグに入っていたぜんそくの薬、現金1300ドル(約11万円)、クレジットカード、マリフアナを吸う際によく使われる紙巻きたばこの巻紙は自分のものだが、化粧品は自分のものではないと主張している。事情聴取の後、ヒルトンさんは条件付きで釈放されていた。 

 米娯楽誌ピープルPeople)によると、コカイン所持の罪で有罪となれば、最大で禁固4年が言い渡される可能性がある。



パリス・ヒルトン One Night In Paris [DVD]


posted by さわわ at
共通テーマ:趣味・カルチャー

迷ったらタコに聞こう!タコのiPhoneアプリが登場 [<その他>]


2010年サッカーW杯南アフリカ大会(2010 World Cup)で、決勝戦を含め計8試合の勝敗を的中させたタコの「パウル(Paul)」のiPhoneアプリが登場した。

 開発したのはブラジルのuTouchLabs社。アプリの説明文には、「映画か舞台か?ピザか寿司か?スカートワンピースか?マルシアかアンドレアか?タコに聞こう!」と書かれている。

 ユーザーが2つの選択肢を打ち込むとアニメーションのタコがどちらかを選んでくれる。アップルの配信サイト「iTunes Store(アイチューンズ ストア)」で販売しており、値段は99セント(日本では115円)。



FOXEY MAGAZINE NUMBER 13 (ミニトートバッグ付)




共通テーマ:趣味・カルチャー

ペットも優雅に旅行をする [<その他>]


 ペット専門の航空会社が誕生したんだそう。
 飛行機xペットと言えば、貨物室で窮屈そうなイメージが。
 ペットを輸入する場合にその環境ゆえに種類によっては、利用を制限されることもある。
 けれども、ペットたちと一緒に旅行をしたいと思う人は多いと思う。
 アメリカ国内だけだと思うけれども、貨物室ではなく、普通の(?)ペット用シートがある飛行機があるなんて素敵だなと思った。
 法律的にはペットは”器物”と同等の扱いをされるとはいえ、飼い主にとっては、”家族”同様だと思う人が昨今は増えているはず。
 そんな中でのこのニュースは、さらに一歩すすんだと思うと同時にペット産業って、果てしないのだろうなとも思えた[わーい(嬉しい顔)]

おまけ


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

恋のためには眠るしか♪ [<その他>]


 先進国の中でフランスが睡眠時間が多いのだそうです♪
 食の時間も長いそうで、寝る+食べる時間が充実しているとのこと。
 娯楽時間はノルウェーには負けているようですが、寝ることと食べることが娯楽だと思う人には・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
 

おまけ


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

黙っていられないこと [<その他>]


 イタリアのベルルスコーニ首相の夫人ベロニカは、公開文書で、堂々と・・・・・・[どんっ(衝撃)]
 ベルルスコーニ首相自身も物議を醸し出してニュースを盛り上げている(?)存在ですが、ベロニカ夫人はベロニカ夫人で、例のサミットに自分のレコーディングが忙しいと同伴を断るくらいな人ですから、どっちもどっちなような気がします・・・・・・[たらーっ(汗)]
 どちらかと言えば、ファーストレディというよりも、女優という雰囲気ですが、自分の夫の微妙な言動に厚顔無恥と堂々と言えるのはある意味いいことなのかも知れないかも。
 でも、こうして、メディアに露出し続けることも一つの作戦なのかも[爆弾]


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おじさんになってもボン・ジョヴィ [<その他>]


 すっかり中年のおじさまになっているボン・ジョヴィのメンバー。
 1984年に『Bon Jovi/夜明けのランナウェイ』でデビュー。
 最近はオールドバンドの巻き返しが話題になりますね。
 50前後のおじさまたちですが、まだまだ負けていない様子。
 と言うか、やっぱり、年より若くみえるかも?
 50を過ぎても、情熱を持ち続ける人の気力って違うのかも知れませんね。

 

続きを読む


コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

猫は踊る? [<その他>]


 シカゴで猫のサーカス団が!
 猫の気が向いたときだけ、猫のパフォーマンスを見ることができるのだそうです。
 すべてが猫任せ。
 気まぐれさは、猫が猫である由縁というところでしょうか。
 猫が何をしなくても、そこは笑って許せる器量があるか、人間側も試されそうですね[猫]

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

ペットさまさま! [<その他>]


 何て贅沢なお犬様[たらーっ(汗)]
 さすがはハリウッドというべきでしょうか。
 自分のためよりも、ペットのためには!と思う人も増えていることですし、目の付け所はいいかもしれませんね。
 さすがに私のペットたちには縁のない世界ですけれども[ふらふら]
 世の中は広いな~ということで[るんるん]
 で、実際泊まった犬はどう思っているのかしらん[揺れるハート]

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

土星の目玉 [<その他>]



 衛星がちょうどいい位置に[るんるん]
 二つあるので、ひょっこりとした顔の土星のように見えるのは私だけですか[目]
 でも、4つの衛星とそれが土星に落とす影ということは、上の二つは影なのかな。他の二つはどれなんだろう・・・・・・・。
 ”オレンジ色の大きな衛星タイタン(Titan)と、小さい衛星ミマス(Mimas)、ディオネ(Dione)やエンケラドス(Enceladus)の4衛星”
 だそうです。
 もしかして、月も地球に影を落としている様子が見えるのかしらん?

  

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
<その他> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。